練習日誌

少しづつ少しづつ

火曜日は明徳スクール。
明徳メンバーもまた少し戻ってきた。

皆嬉しそう。笑い声がたくさん聞こえる。

こっちまで自然と笑顔があふれてくる。
いいね。この感じ。

スクールTR

TRは、ほぼほぼワンタッチのTR。ワンタッチだけどたくさんボールに触れる。関わる。

ワンタッチでロンドやったり、ワンタッチのパストレーニング、
クロスからのフィニッシュなど、瞬時の判断、一瞬の技術が肝になってくるTRを主にやりました。

ワンタッチこそ至高の技術。ってね。

ワンタッチで流れが変わることも、ワンタッチで試合が決まることだってある世界線。

拘れば拘るだけ上手くなる。

あとワンタッチで扱うということは、状況を瞬時に見る・判断の要素も含まれてくるからより一層高い集中力が必要になってくるよね。
その点の養いながら意識高く取り組んでいく。

休憩中はギャーギャー言ってる子達も黙々と集中してやる。
良い切り替えだ!!ON,OFFはっきりね。

今日のMVP

MVPはきっぺい!
きっぺいらしさ全開のTR。
TRをすごく盛り上げてくれて、みんなのテンションを高く保ってくれた。
こういうのは少なからずプレーに影響を与えるよね。

自分のこともそうだが周りにも気を配り声掛けしたりできるのはほんとに素晴らしいことだ。
たまに騒がしすぎて、皆にも言われてるのだが、そこもまた桔平の良さということで(笑)
唯一無二の存在だな。

久しぶりに会ったけど、その間にあったことをハイライトでたくさん話してくれたし。
相変わらず面白いことばかり言ってきて、笑いが止まらん止まらん(笑)

ゲームでは相手チームに居て、いつもは底にいるけど中盤の良い位置に居て、攻撃を刈り取ったり、
ゲームメイクをしたり効果的なプレーをよくやっていましたね。

それこそTRでやったワンタッチでシンプルにプレーして様々な局面をうまく攻略していた。
ゴールこそなかったが、チームの機能に一役買っていたということで、MVPを贈りたいと思います!
MVPおめでとう!

おわりに

たくさんボールに触れ、その分拘って、頭と体を動かしたTR。
また来週、積み上げたものを大事にして、揺るがず、崩さず、一つ一つさらに積み重ねていこう。

今週は通常のスクールTRと振替、ゲームTRやシュートTRをやる。
世間は三連休?僕にとっては三連球ですわ。

上手くなるチャンスは転がってる。
僕はまたこの三日間で上手くなるヒントをたくさん置いていくから。
たくさん拾い集めて、考えて自分のものにしてね。

一緒に三連球過ごす子がたくさんいるのはほんとに嬉しい。
楽しむぞ。全力で。ウマクナルぞ。絶対に。ではまた!