練習日誌

トメケル体験会初日

金曜日はトメケル体験会初日無事開催出来ました。
なんと照明が点かなくなるというアクシデントが発生、ちょっとどうなるかと思いましたが無事復旧。

実はTKDSの一番最初の体験会でも同じようなことがあり、超絶焦り、
「こういうこともあるよね、生きてるって感じがするわ~!(笑)」って言ってたのを思い出しました。

ポジティブに。いやもはやポジティブなのかバカなのか分かりませんが(笑)
優しく真摯に対応してくださった美保小学校の先生の皆さん本当にありがとうございました。

体験会

基本の止める蹴るを徹底的に、形からやっていきました。
ボールを止めるにも蹴るにも形がある。

それを知らずにボールは止まらない蹴れない、まずはそこから、
丁寧にひとつづつ、短い距離でのボールの蹴り方、短い距離でのコントロール、そして浮き球にもチャレンジ、
シュートにも。

キックの形で意識したことをシュートの時も意識して蹴ることにより正確なキックが蹴れていたように思います。
ボールの当たる部分もそうですが、フォロースルーや体勢のことについてもアプローチして取り組んでいきました。

明らかにキックに変化が出ていた選手も。
シュートがバシバシ決まっていましたね。

最後のゲームでも良いパスや良いシュートがたくさん。
ボールが止まれば顔が上がる、顔が上がれば周りが見えるしってところで、みんなボールがしっかりコントロール出来て周りが見えていましたね。

TRもゲームもすごく盛り上がりとても楽しく質の高い体験会となりました。

おわりに

トメケル体験会参加してくれたみんなありがとうございました。
今回は少人数でのTRとなりましたが、練習中も終わった後も良い表情で練習楽しかったと言ってくれました。
僕も凄く楽しかった。写真の子の表情が全てを物語っていますね。

どこでやるかも大事だが、誰とやるかってのが一番大事。
さらに楽しみながらスキルアップしたい人はぜひ、トメケルスクールで一緒に高め合って行きましょう。

また次回参加の皆もお楽しみに。