練習日誌

想像を超えてくる選手に

日曜日は振替でトメケルスクール。
雨予報だったので室内でやりますいうたらずっと晴れ。。(笑)
もはやあるある。

練習は短いパスを速く正確にというところを拘りながら練習していきました。
ステップを踏みながら、良い準備をして良いコントロールを意識することで次に出すパスまでのスピードが上がった選手も。パス自体のスピードも上げることを意識しその際の精度にもこだわることができていたと思います。

ペアで時間内に何回パス交換できるかというTRで、一回目より二回目、二回目よりも三回目と確実に成果がでていましたね。

細かな部分ですが、そこを意識しながら練習に取り組むことがいかに大切か、子供たちも感じ取ってくれたでしょう。

今回のMVPはたまき。
良いとこに居る。攻撃時も守備時も。相手をよく見てポジション取ってる。
あとワンツーよく狙ってて何度も崩してたな~。
パスだけじゃなくドリブルでも相手の逆を突いたり。うまいんだよな。
キックはまだまだですが、伸びしろですね。
積み上げていけば必ず上手くなるよ!

この日はゲームで結構な制限を加えたのですが難なくプレーしてしまう子供たちが居てびっくりしました。
正直もっとつまずくかなと思っていたのですが。想像を超えてきますね。
素晴らしい選手たち。
ボールを止める蹴ることが正確にできることでプレーの質は間違いなく上がる。

また次回も積み上げていきましょう。