チーム活動

「始動」

水曜日は初となるFC EVOLVEのチーム練習を行いました。
続々と子供たちが集まってくる中、表情が硬い子も居て「どうしたの?」と聞くと
「緊張してる」と。(笑)

親御さんからも言われましたが結構緊張してる子も多かった初日。
いいじゃないか「緊張感」これを味わえるのも良いことよね。

TRはアジリティを交えたW-upからドリブル、パス&コントロール、対人、ゲームといった形で基礎を中心に取り組んでいきました。

TRは2時間でしたが本当にあっという間。

1次募集で集まったメンバーは14名。想像以上ですごく驚きましたがさらに体験希望の子も多くいます。
2次募集もあるし、様々な事情がありそれ以降にならないと来れない子も居たりと、色々大変ではあるけど、
2月くらいまでは、基礎と対人を徹底的に。それからチームメンバーが出揃ってから戦術的要素を少しづつ上乗せしていこうと思います。

土台をこの冬にしっかりみんなで作っていこうね。
良い環境、良い雰囲気で初日のTRを行うことができて良かった。

なんでもすぐにできるわけでもないし、うまくなるわけでもないけど、
一回一回のTRを皆で大切にして、何か一つでもその一回のTRで得るものがある。進化がある。

そんなTRを日々積み上げていきたいと思い僕は練習に向かっています。
きっとみんなもそう思ってくれて取り組んでくれていると思う。

個々のレベルアップはチームのレベルアップにも繋がるし、チームのレベルアップは個々のレベルアップにも繋がります。

熱量高く、みんなで高め合いやっていこう。

日常の楽しみがまた一つ増えた。
どこよりも、誰よりも楽しんで、、、「EVOLVEスタイル」で突き進みましょう。