練習日誌

なんにでも色んなやり方があるんだよねって話

土曜日は岩倉スクール。
みんな苦手なリフティング!をキック方式で練習していきました。

苦手なことってあんまりやりたくないし、すぐに飽きてしまう。
だから少しやり方、チャレンジのしかたを変えてトライしてみました。

みんな楽しそうに何度もトライしてくれて、リフティングの回数が増えたり、リフティング自体が楽しいと思えるようになった選手も増えたようです。

空き時間に、ねえコーチ、リフティング練習していい?と聞いてくる子が居たり、
練習一つにしても、ちょっとやり方を変えるだけでこんなにも子供の意識は変わるのかと、また新たにひとつ学びを得ることが出来ました。

自分でチャレンジして、失敗して、そこから修正への糸口を探す。
子供も大人も同じ。

苦手なことなのに、楽しそうに練習に取り組む姿が見れた。
選手たちも確かな手応えを感じてくれていたと思うけど、僕も同じように感じていました。

その後のTR,ゲームもとても盛り上がりましたね。ワールドカップも終盤に差し掛かりましたが、
みんなとワールドカップの話しをするのも楽しくて、やはりプロの選手、ワールドカップのような一大イベントが与える影響力は凄まじいなと実感しました。

これでもっとサッカーを好きになる子が増えたら嬉しいな。

ちょっと話は変わりますが、今後は週替わりで各スクールの様子をブログにアップしていこうかなと思います。
この週は明徳スクール!次の週はトメケル!みたいな形で!

新たに始動したFC EVOLVEの様子もアップしていきますのでお楽しみに!

意外と、スクールやチームの事だけじゃなくて、コラム的なのとか、僕の想い的な部分の記事も楽しみだと言ってくれてる方も非常に多く(大変嬉しゅうございます)そんなことも書いていこうかなと思ってる次第ではあります。

温かく見守り、読んでやってください(^^♪
ではまた!