練習日誌

ここから見える景色を僕は信じたい

土曜日は岩倉スクール。
先週、TRが中止になったので久しぶりに子供たちに会った気がした。
とはいっても2週間ぶりくらいなんやけどね。

いつもと変わらない元気な笑顔で「コーチこんにちは!」ってみんなが挨拶してくれて嬉しかったよ。
さあ、またココから、コツコツ頑張ろう。

スクールTR

久しぶりに体を動かす選手もたくさんいたのでゲーム中心のTR。
楽しく熱く、真剣に取り組みました。

幅を使った攻撃、2人、3人と個人だけでなく複数かかわりを持てたことで攻撃に厚みが出ていたのはすごく良かったな。
フィニッシュまで行けてるシーンも多々あったし、守備強度が高い中でも工夫して攻撃している選手がほとんどでした。

守備も人任せにせず、自らが奪う意識を個人個人が持つことで、チーム全体の守備意識UPに繋がっていたと思う。
取られてもしっかり取り返す。切り替え部分も素晴らしかったね。

高学年もいつもより居たので高いレベルのプレーに下の子供たちが引っ張り上げられ、素晴らしいプレーをしていたのもゲームの質が上がった要因でした。

コーチ達もガチンコで攻めてガチンコで守り、ヒーヒー言いながらやってました(笑)
気が抜けないのなんのって!

今日のMVP

今回のMVPはきょうい!
明徳スクールから高学年の子も数名参加してる中でしたが、その中でもひと際目立っていました。
いたるところに顔を出しプレーに絡む。
後方で守備をしていたかと思うと気づいたら相手ゴール前でシュートチャンスに絡んだり、
こうせいや、くうがなど高学年のレベルの高い相手にも食らいつきボールを奪取したり、抜群の存在感。

コーチも何度もゴールを脅かされました。
もの凄いアグレッシブなプレーをたくさん見せてくれて。
負けたくない、勝ちたいという気持ちを前面に押し出し、それをひしひしと感じ取ることが出来ました。

MVPおめでとう!

おわりに

感染対策の一つとして落ち着くまではマスク着用の元プレーをすることになりました。
対策や制限を加えてTRするにあたって大変なことはたくさんありますが、みんなで乗り越えていきましょう。
いまできることをしっかりやっていこう。
ではまた!※写真が無くてすみません!