練習日誌

ゲームの為のTR

金曜日はトメケル。
天気が微妙だったけどなんとかもってくれて良かった。
グラウンド着いた瞬間めちゃめちゃ降ったときはどうなることかと思ったぜ~。ふう。

TRはひたすらに止めて蹴る。
サイドチェンジをイメージした長い距離のキックも取り入れてやっていきました。

良いボールを蹴ることが出来ていたと思いますが、これを試合で使う為にいかに実践をイメージして取り組むかというとこが大事になってくる。

ボールを受けてただけるのではなく、コントロール前に逆サイドが空いているか、味方はフリーでボールを受けれる準備をしているかなど。

練習のための練習ではなく試合の為の練習をやっていきましょう。
よく意識できてたけどね!
綺麗なボールが蹴れるようになればもっと良いですが。積み重ねが大事。
これからどんどんチャレンジしていきましょう。

今回のMVPはタケルです。
2vs2をやったのですが、よく首を振り周りを見てアクションを起こし、チャンスに顔を出したり、
起点にもなりチャンスを作り出すプレーも多く見せてくれました。

局面での正確なボールコントロールやキックはTRの成果なのだろう。
プレーの精度スピードも素晴らしいものがありましたね。

トメケルにもいろんな選手が単発参加してくれてトメケル生も刺激を受けています。
逆もまた然り、トメケルではTKDSではやらないようなTRもあるのでぜひ興味ある子はどんどん参加してください。