練習日誌

最高すぎるキッズたち

木曜日はキッズスクール。
元気いっぱい活動していきました。
この前よりもちょっと涼しくて気持ち良かったね。

練習は、走る、投げる、蹴る、飛ぶ、跳ねる、ターン(振り向く)
様々な動作を加えていっての、ボーリング式シュート練習をたくさん頑張りました!

これ結構難しいんですよ。
真っ直ぐ蹴るって、狙ったところに蹴るってプロでも難しい、コーチでも難しい。
でもかーくんはシッカリ狙って、がっつりコーンに当てて全部倒していました!ストライーク!!

すばらしいな~キックも日に日に当たる場所が良くなり、強いシュートを打ってくれて迫力満点。
遠くに行ったボールは手で取ったり持ってきたりすることが多かったんだけど、何も言わずとも足でドリブルして持ってきたり、コーチにパスしてくれたり、
素晴らしい成長・変化が見られ感動しました。お片付け、モップ掛けも一人でバッチリ!

みーちゃんは、積極的にコーン集めやコーン立てなどお手伝いしてくれたり、
兄ちゃんのイチロコーチは、素早く動いてくれて練習をサポート、かーくんへのパス出しも、
まえはバビューンと強いボールを蹴ってたのが、かーくんの取りやすい優しいボールを、しかも全て丁寧に、聞き足の方に蹴ってくれてて。子供コーチも成長してるわ~と嬉しくなりました。

ひーくんも日に日にパワフルさを増している。
笑顔が増え走り回る時間が増え、ボールを何回もキックしていました。
なんとお片付けも手伝ってくれてコーチはすごく助かりました。
兄ちゃんくうがコーチもひーくんのサポートありがとう。

子供が一生懸命頑張り、サッカーを楽しみ、成長していく姿をそばで見守れる。最高です。
楽しくてあっという間の1時間でした。

また次回が楽しみやで。