練習日誌

ひゃくぱーせんと

金曜はトメケル。
ボールを止める蹴るの基礎技術に加え、見ることと、選ぶことを意識しながら取り組んでいきました。

ボールを止めてから次のアクションに移るのか、相手との距離をイメージしながらファーストタッチで運ぶのか、自分で見て、またはイメージして選ぶ。


んで、やればやるほどわかってくる、感じてくるとは思いますが、選ぶにも技術が必要で、選んだとおりにコントロールできない、難しいなと感じた選手も多かったと思います。

少し条件も付けていたのでなおさらね。
でもプレーの幅を広げていくためにも基礎技術は必須。

このジュニア年代から拘ってどれだけ身につけれるかです。

一つ一つの練習を大切に取り組んでいきましょう。

本気で取り組んでいる君たちなら大丈夫!自分を信じてやっていくのみ!

MVPはハルト!
ゲーム中要所要所でのプレー判断が素晴らしかった。
中盤のスペースでうまくボールを受けゲームを組み立てていましたね。

つなぎ役になったり、時にはドリブルで侵入して少し遠めからでもシュートを狙ったり、積極的な姿勢もみせてくれました。

ハルトの素晴らしかったプレーのすべてが、「良い準備」と「良いコントロール」から始まっていました。
身体の向きや、ポジショニング、視野の確保が十分にできていたので、プレーに迷いがなかった。

コントロールも素晴らしくつねに良い位置にボールを置く、止めることができていたのでプレーがスムーズでしたね。

止める蹴るの練習効果がこういう所でもしっかり現れてきている。
素晴らしいことです。

パスも地面を気持ちよく走る綺麗で正確なパスを味方に届けていたのも印象的でした。

体験で3人来てくれてさらに盛り上がりを増し、強度も上がりすごく良いTRでした。
また次回のTRも楽しみだ。(毎回楽しみ)

本当に上手くなりたいと思ってきてくれてる子ども達、いつも取り組む姿勢に感動させられます。
ゼッタイニ、皆で、上手くなろうぜ!!