練習日誌

銅メダルの価値

土曜日は岩倉スクール。
雨続きでしたがこの日は晴れ。
外で気持ちよく練習出来ました。
体験で2人も参加してくれてワイワイ賑やかTRとなりましたね。

対人TRでは個々の色んなアイデアが見れてすごく面白味のある1vs1でした。
ただ守備の強度がまだまだ足りないなと。ゲームで良かった場面、修正が見られたのは嬉しかったポイントでした。
意識って大事だな。

今回のMVPは、ここちゃん!
うまくなってる。ボールが止めれる、蹴れる、運べる、持てる。
いろんなことができるようになってるね。

ボールが受けれるように考えて動き大きな声で要求してボールが受けれるようになっただけではなく、
その次、そこからもすごくよくなった。

ボール取られない、失わない。周りを見て味方を使ったり、自分で仕掛けたり、キープしてタメを作る場面も見られました。

上手くなっている理由は明らか、一つ一つの練習を大事に、拘りをもって取り組んでいるから。
向上心半端ないんです。時間を無駄にしない。少しも、微塵も。

努力が少しづつ少しづつ形に、なってきているのが見て分かります。

対人TR勝ち残りをよくやるのですが、
ココちゃんはいつも早々と負けてしまう事が多かったんです。
なかなか勝ち残れない。きっと彼女は毎回悔しい思いをしていて、勝ちたい、みんなに負けたくない思いでいつも必死に練習していたんでしょうね。

そしてこの日の対人勝ち残り、
なんとここちゃんは見事勝ち残り、3位に。
レイが上手すぎる~言って最後は負けてしまいましたが、
「コーチ、今日は初めて3位になった。銅メダルだよ~(^^♪)と
嬉しそうに話してくれました。

銅は金と同じと書いて銅と読む。
ココちゃんのこの3位という目に見えて掴めた結果は間違いなく、
金メダル同等の価値。努力の結果だと思います。

この日のお昼には個人レッスンもあり僕も見ていましたが、今までとは見違えるほど、上達している、戦えているココちゃんがそこにはいました。
日々成長を感じさせてくれる選手の一人ですが、また一段と。素晴らしくグンと伸びていますね。

ここちゃんの頑張りと成長にMVPを贈ります。おめでとう!ナイスファイトナイスプレーでした!

7月はまだあと一回活動がありますが、(細かく言えば2回)
8月からまた新しいメンバーが増えます。嬉しいね。

ここでサッカーがやりたい。楽しいと思ってもらえるって本当に嬉しい。
TKDSもトメケルも仲間が増える。
キッズにも8.9月から数名体験の申し込みが。
頑張っていれば色んなたくさんの素敵な出会いがある。

何事もコツコツやっていくことに意味がある。
自分にしっかり言い聞かせてやっていこう。