練習日誌

たくさんあった嬉しかったこと

土曜日は岩倉スクール。
大雪の中でしたが元気に出てきてくれた子供たち。
この日も楽しく真剣にTRに励みました。

最後のゲームでしゅんの綺麗なパス・アシストからゴールが生まれたのが印象的でした。
ボールを触る回数が増え、意図したプレーが少しづつできるようになる。←今ここ。で
少し難しい局面ではあったんだけどボールをしっかりコントロールして味方が走りこむスペースへ絶妙なパス。
からレイのゴールをアシストしました。

そこしかない!ってとこだったんだけど、そこに、狙った場所に正確にボールを蹴るということは簡単なことじゃないんでね。
それが試合の中で少しづつできるようになってきていることが嬉しかったです。

練習が終わってからも、「今日はなんだか活躍できたような気がする~」と笑顔で話してくれていた。

今日の自分のプレー良かったな~。って実感できる。分かってきたってことは少しづつ自分の中でサッカーも理解してきてるのだろうな~。と思ってさらに嬉しくなった、たくコーチでした。

この日の練習の途中で、「この中でプロになりたい人いる?」って問いかけると、スッて手が挙がり、こんなにもなりたいと思ってる子がいるんだな~と嬉しくなりました。
別にサッカーだけじゃなくても、夢や目標があるって素晴らしいこと。

一人はあとから、「プロにはなれんでもいいけど、将来はたくコーチみたいなサッカーのコーチになりたい。」と言ってきてくれた子も居てそれも嬉しかった。

子供は無邪気で純粋だ。そんな心を、気持ちを忘れずにいて欲しいね。
僕も無邪気で純粋な気持ちを忘れずに。。。です。
心が浄化された一日であった。