練習日誌

確かな進歩。

金曜日はトメケル。
この日からポゼッションを少しづつやっていくために、少し広めのサイズで4-2。
日頃の積み重ねなのか、子供たちの意識の変化なのか以前よりポジショニングというより、
動き直しが良くなってるなと感じました。

まだまだちょっとしたパスズレや、それに対しての対応なんかもまだまだですが、
そこはどちらかというと技術面の問題であり、
「頭」のほう理解の方は以前に比べすごく良くなってきててちょっと驚きでした。

個々で切り替えなどのスピードに差はありますが、確実な進歩が見られすごく嬉しかった。

また次回の取り組みでどんなプレーが見れるか、子供たちのイメージが見れるのかが楽しみである。

今回のMVPはりょうた。
細かな動き直しや要求で味方を上手くサポート、ゲームでは自ら仕掛ける場面も多く、
入ったころよりもできることが少しづつ増え、さらにそのプレーの質が上がってきていることが素晴らしい。
練習中、ほんの一言ちょっとしたアドバイスをしてみても、すぐに実践するし、吸収するしで、何より素直だなと。こういう選手はどこまででも伸びる。
先が楽しみで仕方ありませんね。

とはいってもまだまだ1年坊。(笑)
練習中は、「コーチ、ゲームはまだ?シュートもやりたい!1対1もやりたい!」とわがまま坊やです。
練習に入るとピリッと切り替えてくれるとこはカッコいいですが、可愛いとこもありで面白いですね。

さて、また次回も質の高いTRを。やっていきましょう!