練習日誌

怒涛の三連休もついに。

日曜日は振替で明徳スクール。
三連休、遠征や試合、トレセンなど多忙なチーム活動で疲労がたまってる選手がほとんどだったので、
リフレッシュTRとして、ゲーム中心で行いました。

久しぶりにゲームに入って子供たちとプレーしましたが、びっくりしました。。。

見ていても成長しているのは目に見えて分かるのですが、
やはり一緒にプレーすると、全然違う。

例えば、僕が守備の対応をしている時、
前は足を出せば取れていたのに簡単に取れなくなった。

特に高学年はボールの持ち方や動かし方が良くなって足を出しづらい場所にボールを動かせるようになってる。

ゴールへの意識が強烈で、中距離、長距離からでも隙を許せばゴールを狙ってくる姿勢も素晴らしかったな。
よく見てる。目線が上がってる。

あとはボールもがんがん奪ってくる。(笑)
プレス怖!ってなる。(笑)

リフレッシュゲームなのに緊張感ありバッチバチで非常に良いTRになりました。

リフレッシュゲームなのに、僕は全く気を抜けんかったぞ。(笑)

ゲーム中心だからといってワイワイやるだけじゃなく、楽しさの中に真剣さもありでこのスクールの良さも見れた良い時間となりましたね。

久しぶりにスクールOBのおうじろうが練習参加に来てくれてすごくハッピーでした。
こうして教え子がスクールの練習に来てくれるって本当に素晴らしいことなんだよね。

久しぶりに会えた皆もうれしそうでした。
またいつでもおいでね。

そして嬉しい報告で、
明徳スクールのりょうすけがU-11鳥取県トレセンに選ばれました。
ひなたはバックアップメンバーとして選出され、二人はさらに高いレベルを経験することになると思いますが、
貴重な機会なのでしっかり色んなものを吸収して、チームやスクールのメンバーにも還元してくれたら嬉しいな。

一番は自分の成長の為にもね。

怒涛の三連休が終わりましたが、嬉しいことだらけ、充実しすぎなくらい充実したサッカー三昧な三連休でしたとさ。めでたし、めでたし。